blog

ワークショップのご案内2018.9.30 /

腰痛予防としてのピラティス

 

    BMS R-Lab様にて
    腰痛をテーマにAthlete Pilates APの体験会とワークショップを実施させていただきます。

 

    講師:本橋 恵美

 

    日時:2018年10月17日(水)
    ・12:00~13:00体験クラス 
    ・13:15~17:00 座学と実技

 

    今回のテーマはピラティスを腰痛予防としてどう活用するか?
    まずは腰痛の種類やメカニズム、機能的評価方法、疼痛検査方法、
    圧痛点や神経障害の探り方などの評価方法と、具体的な改善方法をお伝えします。

 

    腰痛に悩む方へのリハビリテーションとして、即実践できる内容です。
    是非ご参加ください。

 

 

▼お申込み・詳細はこちら▼

 

 

 

書籍のご案内(2018年9月)2018.9.19 /

 

 

極めるアスリートの腰痛〜100%を超える復帰〜

 

    アスリートが抱える腰痛の解決に導く書籍が文光堂より発売しております。
    弊社本橋 恵美 も一部執筆させていただいております。

 

    「なぜ腰痛の85%が原因不明と言われているかについて解説し,謎の腰痛という既成概念を払拭する. 各病態に対し,診断・治療を担当する医師と運動療法を担当するATやPTが共同執筆している. 医師による確定診断と治療,それに続くEvidence based exercise, この両者によりアスリートの身体は100%以上となり,腰痛治療に加え,再発予防が可能となる. 治療の目標を低侵襲治療と最先端コンディショニングで「100%を超える身体」として現場復帰を促すことを極意とした書である.」

 

    ぜひ一読ください。

 

 

    極めるアスリートの腰痛  編集:西良浩一(徳島大学教授)
    定価5,940円 (本体 5,500円 + 税)

▼ご購入はこちらから▼

 

 

 

 

 

Pagetop